ユメノカケラ

暇なネトゲ廃人のブログですよ

MapleStory 久々に始めました♪

久々ですね!

2年くらいやってなかったです!

最後に覚えてるのは・・・10周年イベントあたりかな?

さてさて、思い出話はこのあたりです。

 

リブートサーバーで元々のネトゲメンバーで再開できた事は祝い事

んなことより、リブートの感想ですが。。。

 

悪くないですね!

 

MapleStoryが課金要素が強くなりすぎて、

・ボスのソロ化

・大体お金を掛けて札束で殴る

・時間をかけて頑張って強くする

・無課金でもカンストは出せるっぽい(自分は無理です)

そもそも、PTで倒すボスをソロで討伐できてしまう事自体が意味が分からない。

それネトゲじゃなくていいよね?

 

それに、やってない期間、仕事で忙しい期間などに来るイベントクエスト逃して、強くできないなどありませんでした?

2、3日逃してイベント装備が手に入らないなど記憶にありますよね・・・

新規のサーバーだから事でるある程度の平等なスタートラインがまだここには残っています。

始めるなら今ですね!

 

んでんでんで、通常サーバーとリブートワールドの違いはなによ?

  1. 課金アイテムがアカウント共有が冒険職以外はできません
  2. 装備に呪文書、アディショナルの強化はできません
  3. 職業:ゼロが存在しません
  4. メルドロップが5倍です
  5. 拡張スロット、キューブ、アバランなどはメルでも買うことができます
  6. MTS含め使用キャラのアカウント以外のアイテム交換が一切できません
  7. 専門技能がすべて習得できます
  8. すべてのスロットは48個初期状態から空いています
  9. モンスターが通常サーバーより強い

ぐらいですかね!正直新しい世界と考えれば全然いいと思います。

アディショナルの無茶な金額と一定期間しか手に入らないありえない強さの呪文書

それがない!私は大歓喜です。

ヒーロー、パラディン、火毒、氷雷、聖をやっていた方なら感じると思いますが

かなり強い盾は過去の産物手に入らないのが当たり前

値段は破格だけの嫌がらせ・・・これがないなんてなんて幸せw

 

同じ悩みで辞めた方でも再開できますね!

とりあえず、今はリブートが私の流行りです。